はじめてが沢山あったスキー旅行!なにもわからない私

はじめてのスキーは安達太良高原スキー場

初心者の私はスキー道具一式をそろえて友人と待望のスキー場に行こうと計画!しかし、初期投資があったため安く行くにはどうしたいいのだろうと調べました。そこで希望に合うところは福島の安達太良高原スキー場でした。バスで車中泊をするから格安のスキーツアーでした。そう決まればすぐに申し込みを済ませて入金を済ませあとは当日を待つだけです。初めてのスキー旅行のため荷造りにはもとても時間がかかりました。荷物の多さにびっくりしましたが友人に聞けばすべて必要なものということでどうにか鞄がパンパンになるほど詰め込みました。

初めてのドキドキバス車中泊

当日満席のバスで怖い人と一緒になったらどうしようと不安でしたが皆さんスキーをする方たちなのでそんな心配は無用でした。眠れなかったらどうしようかとも心配していましたが思いのほか座り心地も良く4時間と長い時間だったにも関わらずしっかりと寝てしまいました。すると4時があっという間に感じました。バスが到着したら目の前がゲレンデだったためとても感動しました。私は荷物が多い方だと思うので電車を利用するよりもバスツアーがとてもよく感じました。

はじめてのスキーは充実

私はスクールに入ることにしました。1日4時間で4500円とかなりの高額でしたがやさしく教えていただきスクールを申し込み本当によかったと思いました。朝からみっちりと7時間滑ったためとても上達することができました。とても大満足なスキー旅行となりました。しかし、合計7時間以上もゲレンデで転んでは起きるを繰り返していたため体中がとても痛くロボットのような歩き方になってしまいました。帰りも長時間バスに乗らないといけないのに困ったなと思いました。しかしスキー場にある温泉にゆっくりと浸かったら体の痛みが大幅に軽くなりました。なんとも至れり尽くせりなスキー場でここに決めて本当によかったと思いました。帰りのバスも快適に過ごせました。

スノボツアーには、ホテルや交通手段がセットになったプランがあります。またスノボ用品のレンタルサービスや、ケガに備えて傷害保険への加入もできますので、手軽に安心してツアーに参加することができます。

Separator image